へんてこガジェット通信

ガジェット大好き!改造大好きです☺

2021-01-01から1年間の記事一覧

ROBOT魂エヴァンゲリオン新2号機αと仲間たち😊

かっちょいい!残念ながら武器は重火器だけです・・停止信号プラグもなかったのはショックでした(T_T) バックパックを外した状態です。 うちの仲間が増えました♪ 13号機、このポーズがかっちょいいね! 仮設5号機は息子に破壊されまくってかろうじて飾れる…

ROBOT魂エヴァンゲリオン新2号機α 実機写真

今日明日は時間がないので速攻レビューです! 素晴らしい!関節&可動域をみるとどんなポーズでも可能そうです。 時間ができたら改めてレビューしたいと思います。 クリックしていただけると嬉しいです☺ にほんブログ村 にほんブログ村

ROBOT魂エヴァンゲリオン新2号機α

ROBOT魂 エヴァンゲリオン新2号機α届きました😄 今夜レビューっすね🖐

📺シン・エヴァンゲリオンは『日本語字幕ON』が素晴らしすぎ♨

Prime Videoで早くも公開になった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 私は映画館で7回、昨日は1回視聴しました。 で、本日はネットで話題になっている日本語字幕ONだと意味わからない単語がよく分かるとのことだったので試してみました! これは・・素晴らし…

🐞Galaxy S21 Ultra 5G SC-52Bの接写性能📷

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』で接写での昆虫撮影を紹介します。 昆虫撮影はチャンスが突然訪れるのでスマホでここまで撮影できると助かります! これはポートレート撮影、昔のスマホより自然なボケのような気がします。 ここまで突然の撮影チャンスでサク…

🎥ネオンジェネシス❗明日から『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がPrime Videoで見放題になります☺

エヴァンゲリオン13号機 ネオンジェネシス❗ 明日から『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がPrime Video会員向けに見放題になります! 皆さん1000回は視聴しましょう☺ 今日は序破Qを見て予習ですね♨ 私は劇場に7回見に行って妻にしこたま怒られました・・ www.s…

📱Galaxy S21 Ultra 5G SC-52Bのズーム性能📷

カメラの性能が一つの特徴の『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』ズーム性能を紹介します。 オート撮影で『光学0.6倍(35mm換算13mm)~光学10倍(35mm換算240mm)~光学+デジタルで100倍』までズーム可能です。 まずは熊本、新阿蘇大橋から 35mm換算13mm/0.6倍 3…

📱Galaxy S21 Ultra 5G SC-52Bで夜景撮影🌇

私が所有する『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』での写真です。編集なしですが最近のスマホは凄いね☺ ↑手持ち撮影でもこんな感じです。 夜のズーム撮影はボロボロです・・ そのうちこのスマホで天の川を撮影、報告します。 天の川をスマホで撮影できるか?を考…

低解像度のwindows10 PCをホストにしたリモート接続時、画面解像度の拡張方法

windows10ノートPCをホストにしてchromeリモート接続すると画面解像度がホスト側PCに依存されます。つまりクライアント側(操作側)の画面解像度がいくら良くてもホスト側解像度にしかなりません。 今回は古いノートPCをホストにした場合、解像度を上げる方…

⌚格安スマートウォット F18 を購入しました!

新しいスマートウォッチ『K18 kyoka』を購入しました! 私は巨大スマートウォッチが好みでコンパクト系は初めてです。 結論としては超いいですね☺スマホにbluetoothでぶらさがる通常のスマートウォッチです。 出来ることはAmazonページをご覧いただければと…

💻PC修理→失敗

windows10のボロPC『CF-S10』ですがブルースクリーンになりまくるのでちょっと調べてみます。 ハードウェア診断ではメモリに問題がありそうです。 昔はメモリ相性等で動作不良があったのでメモリ2枚を入れ替え、1枚のみ挿入したり試しましたがブルースクリ…

我が家のエヴァンゲリオン軍団🍎

ブログ記事を増やしたいので私の属性紹介も兼ねてうちのエヴァンゲリオンフィギュアを紹介します。 絶望の機体 エヴァンゲリオン13号機!かっちょいいですねー☺ 第9使徒に侵食された3号機!息子(7歳)に遊ばれ尽くしてボロボロです(笑) ↑うちの息子はATフ…

初記事です☺

へんてこガジェットネタと改造ネタ、ロボットフィギュア等々を紹介したいと思っています☺ ウユニ塩湖で初号機 vs 俺 元々別ブログで紹介してましたがテーマ分けの為、ガジェット関係中心をブログこのブログに移します。 パシフィック・リムは伝説的映画です…