へんてこガジェット通信

ガジェット大好き!改造大好きです☺

💻PC修理→失敗

f:id:psato7:20210808163026j:plain

windows10のボロPC『CF-S10』ですがブルースクリーンになりまくるのでちょっと調べてみます。

f:id:psato7:20210808192353j:plain

ハードウェア診断ではメモリに問題がありそうです。

f:id:psato7:20210808192526j:plain

昔はメモリ相性等で動作不良があったのでメモリ2枚を入れ替え、1枚のみ挿入したり試しましたがブルースクリーンは解消しませんでした。

f:id:psato7:20210808192715j:plain

もともと産廃で捨ててあったPCを拾ってここまで復活させましたがこれ以上努力しても仕方ないですね(笑)

f:id:psato7:20210808192854j:plain

ゴミPCを復活は楽しいですが今どきのchromebook買った方が建設的ですね(笑)

↑私が所有しているchromebookASUS Chromebook Detachable CM3』、安いですがぶっちぎりで使い勝手がいいです!そのうちレビューしたいと思います。

 

クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村